日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

壁紙も貼り直し♪

ピアノ教室.COM

壁紙のトトロが剥がれてきたので、また買い直して、貼り直しました( ^^)人(^^ )

今度はめいちゃんバージョンと、木にみんなで座ってるバージョンも追加しましたが、まさかの木に座ってるバージョンは1日で剥がれてしまいました( ̄◇ ̄;)
ポストに折れ曲がって入っててシワができていたのが原因。。。悲しい(T . T)

めいちゃんバージョンは元気にちゃんと張り付いています(^^)v かわいい❤︎

ピアノ教室.COM

明日の金曜日ロードショーは「となりのトトロ」みたいですね。先週のラピュタも大好きな作品ですが、ジブリ映画は夏休みも終わりって感じがします。

この小さいトトロたちの名前ってあるのかなぁと調べてみると…
小トトロ名前は「ミン」
毛は白色。
普段は半透明でいて、姿を消すことができます。
劇中では中トトロとともに行動。
一番初めにメイに発見されたトトロ。
年齢は109歳!

中トトロ名前は「ズク」
毛は青色。
木の実の入った袋をよく持っている。
小トトロよりも一回り大きい。
胸には大トトロと同じような模様がある。
小トトロの次にメイに発見される。
年齢は679歳!

大トトロ名前はなんと「ミミンズク」
毛色は灰色。
よく塚森にあるオオクスの虚で眠っている。
子供にしか見ることができない。
蒔いたばかりの種をすぐさま大木に成長させたり、回転するコマの上に乗って空を飛んだりすることができる。
雨の日のバス停でサツキから父の傘を借りてからは持ち歩くようになる。
そもそも「トトロ」いう名前はメイちゃんが勝手に付けた名前。
本当は寝ぼけながら答えたトトロの「ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー」は「まだ眠たいよ~。」と言った意味だったそうです!知らなかった!
年齢はこれまたびっくり1302歳!
年代設定は1958年だとか。
そんなに昔とは思いませんでした(^^;;

生徒ちゃんたちに聞かれたらこれからは答えられるかな♪( ^^)人(^^ )


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント