日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春からのご入会15名に♪

今年はありがたいことに、小さい子たちのご入会がとても多く音楽教室の子と合わせて15名!!!のご入会がありました( ^^)人(^^ )ありがとうございます❤︎

やる気満々な子が多く、毎日のように練習してくれる子がほとんどなので、とてもスムーズにレッスンできています((´∀`*))
本人のやる気はもちろん、これはお母様の協力なしではなし得ないことなので、感謝の気持ちでいっぱいです!

習い始めて3ヶ月がとてもとても重要なことはお母様にお話ししました。
ひらがなの覚え始めも、読めるようになってくるとどんどん文字を読みたくなりますよね。
お家にある絵本だけではなくて、世間に溢れている文字もどんどん読みたくなります。
ピアノも同じように音符と音がリンクしてきたら、どんどん弾きたくなりますし、急激に上達します。
ピアノの練習も習慣化すれば、お母様のサポートも減ってくるので、初めの数ヶ月はお母様にも頑張っていただいています。

練習が習慣化すると、どんどん音が理解できて、楽譜が読めるようになり、楽しくなってレッスンでもおうちでもたくさん褒められて、自信もついて毎日したくなっちゃいます♪

この歯車がうまい具合に回るようになるともう安心です((´∀`*))

もちろん少しずつ難しくなって壁にぶつかることも何度もありますが、頑張ったら必ずできる!という達成感も経験できているので、必ず乗り越えられます。

一人でも多くのお子様が楽しく長く続くように、そしてピアノが心の支えとなり一生の宝物となるように私も全力でレッスンしていきます( ^^)人(^^ )

一人でも多くのお子様が楽しく長く続くように、そしてピアノが心の支えとなり一生の宝物となるように私も全力でレッスンしていきます( ^^)人(^^ )

今日からまたまた新人ちゃんが来ます。
年長さんの女の子。
体験レッスンの様子を見て、楽譜を選びました♪
楽しみです( ^^)人(^^ )

写真は先日の本番前のホールレッスンの様子。
動画を見せると、『素敵〜私もここで弾いてみたい!』と。
入会したばかりで今年参加できなかった子も来年は出たい!と、来年のために、コンクールの本番、見学に来てくださるようです。
とてもいい刺激になると思います。
みなさん本当に熱心です。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント