日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンクール前最後のレッスン

ピアノ教室.COM

今月23日に行われる九州国際バッハ音楽コンクール。小学一年生の女の子がこれに参加してみたい!と言うので、今回初挑戦してみることに!
彼女はピアノの他にも、バレエ、公文、空手、テニスの習い事をしたいるようですが、ほぼ毎日ピアノの練習はしているそうで、指はとってもしっかりなってるので、既にハノンとツェルニーも始めています。

近くに住むおばあちゃまのおうちにアップライトピアノがあり、普段は週に何度もおばあちゃまのおうちで練習するようです。マンションには電子ピアノがあるそうですが、電子ピアノが軽すぎて、ほんの10分くらいの練習でも、ぐちゃぐちゃになるほど悪影響だそうで、全く弾かない方がいいそうです。
マンションだと電子ピアノが主流ですが、その楽器選びは慎重にするべきだなぁと改めて思いました。

先日本番前最後のレッスンでしたが、音、テクニック、表現共にいい感じに仕上がりました!
まだまだ一年生なので、本番のステージを楽しんでくれたらいいなぁと思います!( ^^)人(^^ )


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント