日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学生から高校生まで!②ステップコース part1

こんばんは。
太宰府市国分にある、ゆきはなピアノ教室です!
今日は1日中パソコンに向かっていました。着々と準備を進めております。
さて昨日はどりーむコースについて紹介したので、本日は『ステップコース』についてご紹介したいと思います!

ステップコースは、小学生以上のお子様を対象としたコースとなっております。小学生になると弾く音域も少しずつ増えていきます。

どりーむコースで紹介した音符カードやおんがくノートは引き続き使っていきますが、ちょっとずつ内容のレベルを上げていきます。
例えば、五線の書いてあるホワイトボードに、音符に見立てた磁石を置き、広がった音域の音が五線のどこにあるのかを学んだりします。
また、楽譜に書いてある記号の意味(強弱など)も、出てきた時に実践しながら覚えていきます!

小学生の中、高学年になってくると、学校の伴奏をしてみたいという生徒さんも出てくると思います。実際に私も高学年になってからは、伴奏が弾きたくて、校内オーディションを受けたりしていました…

そういったご相談も受け付けておりますので、お気軽にお話下さいね!

明日も引き続きステップコースについてご紹介します!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント