日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

看板2

初投稿より1ヶ月たちました。
玄関の看板が目に馴染んできました。
看板を自分でも作ってみたいという方のために、参考になれば。

材料→
①アルミ複合板 A4ぐらいの大きさで500円くらい
②100均のアクリルラッカースプレーのグレー、表面仕上げにアクリルラッカーのクリア。
③接着剤(セメダインスーパーXデュオ)
アルミ複合板は近所のホームセンターで買いました、カット加工はしてもらえませんでした。バリが出ますからねえ、ウチではやりません…と。
20センチほどの巾を、カッターで切ると1時間かかり(^^;)、ノコギリなら2分くらい。
カット部分にヤスリがけをして滑らかにします。子供さんが興味を持って触る場合もあるので気をつけます。
文字の切り抜きはステンシルの要領で。
アルミ複合板の上に、マスキングテープをきっちり貼り、その上にデザインを書いた紙を糊で貼り、マスキングテープごとカッターで切り取ります。細かい切り抜きをするならデザインカッターがあると楽です。切り抜いた文字の部分だけを剥がします。
その後、スプレー。乾いたら念の為2度スプレー。いらない紙袋の中でスプレーすれば周りを汚さずにすみます。スプレーしたらすぐにマスキングテープを剥がす。臭いがするので乾くまで袋のまま玄関にでもさげておきます。
外壁は凸凹がありますが、接着剤で問題なくつきました。
看板、アルミ複合板、DIYなどのキーワードで調べると、参考になるページが出てきます。
工作が好きな方はぜひ手作りでどうぞ。

只今、秋からの生徒さん募集しております。
合唱祭の伴奏の練習など、ワンレッスンから受け付けております。
丁寧にレッスンしたいので、少ししか生徒さんはとりませんが、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント