日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

令和6年度始まりました。

こんにちは。
野中佐智子ピアノ教室です。

前回のブログから随分と時間がたってしまいました。


先日3/24に無事に発表会が終わりました。

今回は特別企画を行い、演奏と語りでトトロの世界を作り出しました。

生徒さん方のそれぞれの演奏・語りの練習はもちろん、どう演出をしたらよりお客様に伝わるのだろうと考えました。

終わってみて感じたことは、やはり練習する生徒さんが楽しんでくれたこと!

1人で弾く曲より、トトロの曲を頑張った!という子も。

やっぱり知ってる曲を楽しく弾けるって、これこそが練習への近道なんだなぁと。

語りをしてくれた生徒さんも緊張してはいましたが、読む練習を重ねて頑張ってくれました。

また、ある生徒さんのお父様がこの企画を絶賛してくれたそうで、素直に嬉しかったです。

挑戦しなきゃ次がない。

この言葉を胸に、さて来年は何をしようかなぁと、頭の中ではいろんな考えが浮かんでます。


さて、4月になり新しい生徒さんが2人増えました!

2人ともお姉ちゃん・お兄ちゃんがピアノを習っているお子様で、私もピアノができるんだ!というやる気に満ちています。

これからどうぞよろしくお願いしますね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント