日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幸せな瞬間・心の教育

こんにちは。
野中佐智子ピアノ教室です。

発表会が終わり、その週のレッスンはお休みをいただきました。

これからのレッスンの準備や、たまった家事を終わらせ、ゆっくり体を休める時間に使わせていただきました。


そして、昨日からまたレッスンを再開したのですが、

昨日のレッスンで、年長の女の子が大きな花束を持ってきてくれてびっくり!!

発表会に私も演奏したのですが

それに感動してくれたお母さまが、花束を準備してくれたんです・・。

そのお母様は、ピアノを生で聞くことがほぼ初めてで(お子様の演奏はもちろん聞かれてますが)
先生の演奏が聴けてすごくよかったです、と言ってくださいました。


そして、さらに嬉しいことが!

その女の子の前に、小学生の男の子をレッスンしているのですが、

もともと知り合いではなく、レッスンでたまに会うくらいで・・・

その男の子にも花束をもってきてくれていたんです。

レッスンを通じて知り合ったお友達に、『はっぴょうかい、すてきだったね』と手紙を添えて渡す優しさ。

そんな心が備わっている生徒さんがいてくれて

私は幸せだなぁと、とても心がほっこりしました。


【ピアノが上手になること】
もちろんこれは大きな目標ですが、そのためには、心を養うことが大切。

頑張る力、素直に受け入れる力、相手を思いやる力。

こんな大切なことを、6歳の子に教えられたような気持になりました。

ありがとう、Mちゃん。

そして、お母さま、ありがとうございました。

これでまた1年間頑張れます。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント