日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

経験は生きてる!

八王子市別所 松木小近くのピアノ教室です。私の音楽歴について少しお話しします。
私は6才よりエレクトーンを始め、アンサンブルの楽しさを学び音楽がとても好きになりました。小学生の低学年でピアノに憧れ音楽の道に進みたいと思い、10才でピアノに転向しました。ピアノを始めた当初は、どちらも音楽を奏でる楽器なのに全く世界が違う?!ととても戸惑いましたが、新しいことにチャレンジする楽しさと夢を叶えるために、ひたすら努力する日々が続きました。
そんな中、高校生の時にバイオリンの先生の伴奏をする機会がありました。ソロ楽器の伴奏経験はこの時が初めてでしたが、ごく自然に音楽に溶け込むことができました。先生からもとても気持ち良く演奏できたとのお言葉をいただき、息を合わせて演奏できたのだなと嬉しくなりました。それと同時になんだか懐かしい感じ・・そうそう、エレクトーンのアンサンブルで身についたあの感覚、あぁ全く違う世界ではなかったんだ!経験して身についたことは、いつか必ず生かされるのだと実感した瞬間でした。
そして現在も2台ピアノやコーラスグループの伴奏を続けています。
これからも自分の音楽と向き合いながら楽しく演奏できれば良いなと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント