日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ミニ発表会、YouTube限定公開開始 & 個人動画プレゼント完了

8/7(日)に予定していたミニ発表会を、爆発的な感染拡大を考慮して中止し、動画コンサートに変更いたしました。
残念でしたが、安心安全が第一ですし、都合が付かなかった生徒さんや海外でのオンラインレッスンの生徒さんも、動画なら参加していただけるのではと思い。
ちょうど仕上がった曲があった方々にお声かけしてみたら、喜んで参加してくださったので、人数が増えて賑やかになりました。

今回はピアノソロの他に、歌、合唱伴奏、連弾、グロッケン、鍵盤ハーモニカ…様々な演奏が集まりました。
お一人2曲を一日で撮った生徒さんもいらっしゃいましたが、レッスン内での撮影なら慌てなくて良いので、別日に分けてより完成度を高められた生徒さんも…どちらも素晴らしかったです♪

私自身は、リトル・マーメイドの大好きな曲「パート・オブ・ユア・ワールド」をソロで弾き、歌の伴奏4曲と合唱を私一人で歌うのと、連弾2曲のお手伝いをさせていただきました。
歌の伴奏3曲と連弾1曲はアレンジもしたので、耳コピや楽譜作りが大変でしたが。
手をかけた分、納得いく仕上がりにできたかと。

動画でのコンサートは何度も行っておりますが、今回初の試みとして「お名前・学年・曲名・何か一言」を言ってもらった、自己紹介的な動画も撮らせていただきました。
その後に繋げた演奏の動画の冒頭には、生徒さんについてや頑張った点、曲の内容などをいつも通りテロップで入れたので。
生徒さんたちの様子が、ご覧いただく方により伝わったのではないかと思います。

こちらの都合で撮影が遅くなってしまった生徒さんがいらして、それに伴いYouTubeの完成も遅れてしまい、8/28(日)にようやく公開できました。
公開は10月末までとしているので、個人個人の動画は再編集し、保存版プレゼントとして保護者様のLINEノートに送らせていただくのですが。
やっと完了させられてホッとしております。


次は12月末のクリスマスコンサート。
じゅうたんの上でミュージックベルもやりたいですし、今回不参加だった方々にも参加していただけたらと思うので、コロナの行方も分かりませんし、今年も動画で行います。
「クリスマスは◯◯を弾きたい!歌いたい!」と、早速何人かの生徒さんからお聞きし、とても嬉しかったです。
また皆と頑張りたいと思います♪

〈YouTubeのサムネイル〉
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント