日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会、終了しました

4/24(日)、12回目となる発表会が無事に終了いたしました!
今回は、昨年多くの方にご入会いただいたおかげで、初出演の生徒さんが多数となりましたが。
初の生徒さんもベテランさんも、リハーサルと録音を経て、緊張の中でもしっかり演奏できる準備が整い、本番のステージで立派に弾いてくれた事が本当にうれしかったです♡
たくさんのサポートをいただいた保護者様、客席にお越しくださったご親族の皆様にも、心より感謝申し上げます。


今週のレッスンは、発表会の振り返りやご褒美ポイントの計算をした後、ちょっとだけ出した宿題の曲や、以前合格したテキストの曲を復習としてじゃんじゃん弾いてもらったりしていますが。
皆バッチリなのがたまらなくうれしいです♪
以前は切れやすかった音がきれいなレガートで弾けたり、指がしっかり動いていたり…発表会で大きく成長した様子がはっきりと分かります。
久々に音符カード読みや楽語・記号確認をした生徒さんも、よく覚えていて優秀でした。

今年のプログラム表紙は紫色をベースに作成したので、絵本作家の友人が毎年作ってくださるウェルカムボードも、紫のお花で飾られた素敵なデザインで。
ロビーは記念撮影スポットとして大賑わいだったようです。
その飾りは持ち帰り、一年間グランドピアノのそばの壁に飾らせていただくのですが、レッスンに来た生徒さんが「あ!」と、去年までの飾りから今年のに変わっている事に気付いてくれる様子を見るのも、私の楽しみとなっています。
今のところ、全員がちゃーんと気付いていますよ。

写真は、初めての撮影業者さんにお願いしました。
これまでは、ソロ・連弾・集合の3枚のプリント状態でしたが、今年からは、データで納品された写真を私がCDに複製して、皆様にお渡しする形となります。
このCDまで完成させて、ようやく発表会の仕事が完了なので。
今、頭の中でレーベルのデザインをしています(笑)
近日中にデータが届きそうなので、最後の作業を頑張りたいと思います!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント