日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音符カルタ大会♪

こんにちは!つくば市ピアノ・エレクトーン教室Hiromi Music Room♪ヒロミ ミュージック ルームの島田洋美です♪

音符を覚えるのが苦手だなー、と思う子って結構いますよね。

音符読みをマスターする為のアプローチは沢山あり、合う方法を取り入れていくと良いと思いますが、

今日は、ちょっと休憩♪

ヒロミ ミュージック内で行ったら、子供も大人もご家族もみんなが夢中になった「音符カルタ大会」をご紹介〜(^o^)/〜♪

ピアノ教室.COM


とーってもシンプル

「いくよー」




「ド」


すると、ト音記号、ヘ音記号、そしてあらゆる高さの「ド」を探します。

「ド」なんてかんたん!!

と思いますよね〜

でも、なかなかサクサクとは取れないんですよ。


なので、対戦相手のレベルや年齢に関係なく楽しめるのです。


大きい生徒さんは、5本以上の加線となると必死に数えてます。

その間に小さな子に読みやすい位置にある音符をバンバン取られてしまいます(^ω^)


幼稚園さんと中学生の対決!なんて、面白いですね!


開催方法は色々なアイディアがあると思いますが、

ヒロミ ミュージック ルームでは、レッスンの前後の生徒さん同士、お母さまや小さなご兄弟ちゃん達も巻き込んで(笑)月1回くらいの頻度で気軽に楽しんでいます♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント