日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会まで

発表会まであと1ヶ月になりました!
当教室では4-11月はどんどん曲を進みます。(ので1,2年で150曲達成となります!)11月にそれぞれに5曲くらいずつの候補曲を選んで聴いてもらってその中から2曲(難しかったりなんとなくイメージが合わなかったときのため)を選んで練習してもらいます。かなり難しい曲なのでお母様方はびっくりしてしまうこともありますが自分で選んでもらうせいかみんながんばって練習してきてくれます。これを選ぶだろうなというのが当たるときもあれば意外なものを選ぶ時もあります。(これが面白い!)でも弾けるようになるころにはみんなその曲が好きなのがよーく分かり楽しいです。今年もみんな自分で選んだ曲をがんばって練習して大体弾けるようになってきました。ここからが本当に楽しいところで曲のリズムを工夫したり音のイメージを考えたりペダルを工夫したりただ弾くだけでなく自分のものにしていきます。毎週最初に弾いてもらうのですがそれぞれ工夫してきたりしていろいろ感じてるのだなと思います。あと1ヶ月楽しんで上手になっていってくれるといいなあ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント