日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いわさきよしこピアノ教室です。

ご覧くださりありがとうございます!
こちらはいわさきよしこピアノ教室です。30年ほどでたくさんの生徒さんを指導しました。一人一人個性がありたくさんのことを教わりました。

こちらの教室は45分レッスン時間をいただいています。その中で一緒に楽譜を読んで弾いて、練習してとお家での練習ができるようにしていきます。練習しておいてね、と言われてもどうやったらいいのかなかなか分かる生徒さんはいません。まずは一段目だけで良いので弾けるように!すらすら弾けるように3回一緒に練習します。できたら次の段とやっていきます。両手は難しいので片手を練習してから、一日の分はこれくらいと細かく指導します。
ピアノは少しずつコツコツが大事です。すぐパッとうまくなればいいのですがなかなか、、気長に時間をかけてということが少なくなってる今の時代からは逆行してるかもしれません。でも生徒さんは昔も今も変わらず少しずつ練習する習慣がついてきます。
楽譜も読めるようになってほしいなと思っています。音符は字と一緒ですのでどんな楽譜も弾きたい時に弾けるようになります。カードやまた白紙に楽譜を何度も書いて覚えていきます。何人かで集まるとカードで音当てゲーム!速くしていくとみんな大声でド!ソ!と白熱します。

教室はレッスンの前後で鍵盤鉛筆ドアノブなど触りそうな所を全部消毒液で拭いております。また空気清浄機も完備しておりますのでご安心してレッスンにいらしてください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント