日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のピアノレッスン


暑い日が続きますね。



熱中症、夏バテなど皆さま十分にお気をつけくださいね。



ピアノ教室SOLIAでは、大人の方もレッスンに来ていただいています。



ピアノはいつから始めても遅いということはありませんので、大人になってからでも40代、50代、60代とそれぞれのタイミングで始められる方が実はたくさん居られます。



今年からレッスンを始められた大人の生徒さんは、ピアノがこんなに楽しいとは知らなかった!どうしてもっと早く始めなかったんだろう!と、そんなふうに仰ってくださいます。



大人になって新しいことを始めるのは何となく勇気のいることですが、一歩踏み出してみると案外そこには思っていたハードルもなく、今まで見えていなかった景色が見えたりするものです。



一度やってみたかったこと、やりたいと思っていたけどやってこなかったこと、それはどんな方にもあるものだと思います。



いくつになってもそれらに挑戦する、やってみようと思うことはとっても素敵なことだと思います。



そんな素敵な生徒様から私もたくさんのことを学ばせていただいていると感じています*




そしてピアノは歳を重ねてからも楽しめる、とても楽しい楽器です。




「何か趣味をみつけたい」

「子育てや仕事が落ち着いた」

「ずっと憧れだった」



どんなきっかけでも、動機も人それぞれで良いのだと思います。





難しく考えずぜひ一歩踏み出して、音楽のある、心豊かな生活をぜひ始めてみてはいかがでしょうか?♪




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント