日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

『0歳からの音楽レッスンコース・ベビマリトミック準備中』


「坂戸市いたばしピアノ教室」の板橋節子です。
昨日は、0歳からの音楽レッスンコース『ベビマリトミック』の講座の日!
前回はベビーマッサージの方法と効果!ふむふむなるほど。呼吸や血行を促進するんだ〜!
 こんな風に考えながら赤ちゃん育てをしたことがなかった・・・
 ピアノの音を聞かせてあげながら、、ママの優しい声で歌う童歌に癒され、スキンシップで幸せホルモンのセロトニンが出て赤ちゃんもママも癒し効果があり、とても魅力あるレッスンでした。  聞いた音は100%ためる!!  と言われます。   この短くあっという間のベビーちゃんの時期に、最強で最高の効果があると思います。妊娠中のママにも是非知ってもらいたい内容です。そして昨日は「ママの産後体操」でした。優しい音楽に合わせてベビーちゃんを抱っこして行うストレッチは、緩んだ筋肉や皮膚を元に戻し、腰痛、尿もれ、むくみ解消やリフレッシュ効果があります。人形を使った講座レッスンでしたが、顔は赤ちゃんを見ながら笑顔 身体は心地良い刺激をもらい結構必死でした・・

     秋に開講できるように、頑張っています。
          
 ピアノ教室.COM    

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント