日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子どもが勉強好きに育つかは「勉強以外」に何を頑張るかで決!?!?

こばやしピアノ教室は

育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室です。

脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です。

ピアノ教室.COM



音楽トレーニング即ちピアノを習うことは

子どものIQに良い影響を与えるとご存知ですか?









ある研究で

①5年以上の音楽トレーニングを受けたチーム

②5年以下の音楽トレーニングを受けたチーム

③音楽トレーニングを受けたていないチーム



この3組でIQと実行機能の調査をしました。





その中で



言語性IQ

(耳で聞いた情報を処理する能力や言葉を使って考え、表現する能力)



動作性IQ

(目で見た情報を処理する能力、非言語的な知識や空間的な動きを把握する能力)



全検査IQ

(言語性IQと動作性IQから算出される総合的な知的発達の水準を示すもの)



この3つのIQと実行機能ともに

①の5年以上音楽トレーニングを受けたチームが

最高成績を出していたという研究結果があります。





やはりピアノを弾くって凄いですね





このことがリコピアノチャンネルのアニメ動画で詳しく説明しています。

ご覧くださいね。






お子さまちょっと勉強で心配な点があったら

是非、ピアノをおススメします!





こばやしピアノ教室

生徒さま募集しております。



ひとり一人に寄り添い、

その人にあったアプローチで丁寧にレッスンしております。

そして

楽しかった、来て良かったと思われるレッスンをしています。

もう一つ、これは脳トレ?かと思わせるような

アイテムを使い楽しくレッスンをしています。



お気軽にお問合せください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント