日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ながーーーーーーーーーーーーーいおつきあい

ある生徒さまのおばあちゃま、

月初めのお月謝と一緒に、毎回お手紙を添えて納められます。
とても、綺麗な字で、丁寧に。
お孫さんのことが、本当に大事で、心配されているんだなあと、いつも思います。

そのおばあちゃんの話。
「○○ちゃんのお母さん(娘)はピアノを習っていたけど、続かなく、今は◯◯ちゃんの方が弾けます」

「家での練習は少ないですが、嫌がらず楽しんで弾いているので、有難いです。」



ピアノは長く続けてこそ、恩恵をあずかることができます。
統計学的に子どもは、3回、辞めたい!って言うそうです。

私の娘、もうすでに3回、スイミング辞めたい、行きたくない。
と言いました( ;∀;)
そのような発言をする時は、大抵、疲れている、お友達と遊びたい、コーチが今日から変わる、レベル認定の日、
といった様子です。
しかし、私は体調不良以外、説得して行かせました。

上記のような発言をした日の、スイミングスクール後は、満面の笑顔で、楽しかったー!

2レベルも上がったー!(^^)!と帰ってきます。
行って良かったでしょって思います。
今は楽しく行ってますから、この調子で続けて欲しいです。
さて、こばやしピアノ教室は、ずーーーーーーーーと、
ヨシコ先生が、ながーーーーーーーーーーーーーいお付き合いをさせていただきます。

生徒さまは、有難いことに、毎週楽しみに通っていただいています。

練習しないなら、辞める?って、絶対保護者の方言わないでくださいね。

大人になって恨まれるらしいですよ。←これも本当です

お姉ちゃんはピアノ習っているのに、何で僕は習わせてくれないのだろう?
良く耳にします。
ピアノ男子、今は多いですよ。
教養の一つ、弾けて当たり前、っていう世の中ですから。

弟さんも、ピアノで脳トレいかがですか?

そして、何といっても、も て る ♡

私の弟は習っていて良かったと言います。
パソコンのキーボードの早打ちは、ピアノのお陰だとか。

私の妹は本当に練習しなかったので、大人になってめっちゃ後悔していました。



ただいま、福知山市こばやしピアノ教室

生徒さま募集中です。リトミックと音楽の融合をさせた、

プレピアノおススメです。ピアノを弾く前に大切な時期を、プレピアノで楽しくレッスンいかがですか?

私も、子どものころ、この、プレピアノのメソッドっでピアノ習いたかったー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と、毎回思う今日この頃です。

時代は令和です。
昭和ではありませんよーーー。

私の学びをお子さまに伝えて、輝く未来のサポートアップをさせていただきたいと思います。

体験レッスンいたしております。

お気軽にお問い合わせを(^_-)-☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント