日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

超絶大人しい生徒さん

小学2年生の女の子の生徒さん

大人しい子で基本は話さない。
返事も必要最低限の子だけど、ブスっとしてるというワケでもない。


例えば、レッスンでリクエスト曲を行う時に、曲名も言わない感じの子

「弾きたい曲は?」と聞くと、うなずくだけ。
「何の曲」って聞いても、目を合わせてジっとこちらを見つめるも返事がない。

「連絡帳に書いてきてくれる?」と言うと次のレッスンでは書いてきてくれる。
レッスンやピアノがキライなワケではなさそう、、とても大人しい子。

今回もそんな感じでリクエスト曲が決まって、レッスン用の楽譜を作り、その子のレッスンの5分間前に、教室で試し弾きをしていたら、その子が車から降りた時に、音が聞こえていたのか教室に走り込んできた!

普段は走ったりする子ではないのでビックリ!

教室に飛び込んできて、嬉しそうな顔をしながら私の顔をジっと見つめてた。

そして、その日から、その曲を一生懸命に練習している。
ただ会話が凄く苦手なだけで、ピアノは好きなんだなぁと感じ、凄く嬉しい気分になれた。

本当に、いつも生徒さんには元気と前向きになれる気持ちを分けて貰える♪
私自身、ピアノを続けてきて良かったなぁと思える♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント