日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン最終日 3才の挑戦

初めて体験レッスンに来て頂いた時は、お母さんの後ろに隠れて返事も声は出せないくらいの人見知りさんだった3才の女の子。


体験レッスン1回目は隣にお母さんが座らないとピアノの前にすら来れない(笑)

3才の身体の大きさを考えると真っ黒なグランドピアノを見たことがなく大きな音が鳴る。


それが目の前にあれば、それはやっぱり"怖い"の何物でもないというのは凄く分かる。

しかも知らない場所と知らない人が居るのだから。


そんな中でも体験レッスンが2回目、3回目となると、一人でピアノの椅子に座れるようになってくれた。


最終の4回目では

お母さんに「今日は先生に何か言うことあるんやろ?」

教室に入って来た時は元気だったが、お母さんに言われたことでモジモジモードになってしまった(笑)



「今日はお母さんが教室の部屋から出て車で待機。一人でレッスンを受けたい」ということだったらしい。

「一人でレッスンを受けたい!」凄く嬉しい一言♪


無事に先生と生徒、2人で体験レッスンの最終日を気持ち良く過ごすことが出来た。


来週からは本レッスンに入るということで、お母さんに色々とご説明。

それも隣で必死に聞いている

その時、笑顔だったのが嬉しかった♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント