日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習うことで精神力を高めよう!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

ただいま育脳ブログではピアノを習うことで身につく力を紹介しています。
前回は記憶力、体力を紹介しました。

今回紹介するピアノで身につく力は、精神力です!

ピアノを習うとレッスンだけでけでなく、発表会やコンクールに出る機会もありますよね。

みんなの前で弾くというのは、プロのピアニストであってもとても緊張するものです。

特にピアノは緊張する体験を多くできる習い事だと思います。

私は子供の頃、レッスンで先生の前で弾くというだけでもとても緊張しました。

当教室では生徒さんのレッスンでの動画をたくさん載せていますが、その動画を撮る時に緊張するという子も多いです。

ですが何度も緊張する場を乗り越えることで、緊張した時の心の落ち着かせ方が分かるようになり、人前や大事な場所でのプレッシャーなどに強くなっていきます。

精神力が強ければ、いざという場面で失敗が減り、人生において様々なチャンスを掴むことがでいますよね!

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント