日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽しいだけでなく自己肯定感もあがる?♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

曲を聴いたり演奏したりして、心を動かされそれを自分の中に落とし込み表現していくということが音楽の楽しさであると、前回までのブログで紹介しました。

この楽しさは自己陶酔にも近い感覚であり、これは自己肯定感にも結びついてきます。

カラオケで熱唱している人をみると気持ち良さそうですよね。

これはカラオケだけでなく、どんな楽器を演奏する時も自分だけの世界に浸って気持ちよく感じられるでしょう。

これをすることで無意識に自分を肯定する気持ちが湧き上がってくるのではないでしょう?

実際に海外では自己肯定感と音楽の関係について研究されており、自己肯定感をより高めることができるという結果が出ています。

音楽で自己肯定感を高められるのは、演奏することで得られる成功体験はもちろん、自分の感情を音楽として表現するうちに、音楽以外でも気持ちを表すことに慣れ、それが自信に繋がっていくのではないでしょうか?

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント