日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽はなぜ犯罪抑制に効果があるの?♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

芸術の秋キャンペーンを
11月4日今日から27日までやります。

今回は、体験レッスン3000円と
入会金5000円も無料、そして初月謝から3000円引きという
総額11000円もお得なキャンペーンにしています。
限定3名としているのでお早めにお問い合わせください。

ピアノ教室.COM

クラシック音楽で犯罪と戦うことについて知っておくべき5つのことを紹介しています。

前回はその中の2つについて紹介しました。
今回は残りの3つです!
ぜひ、前回を読んでから読んでみてください。


3.なぜ効果があるのでしょうか?

研究によると、ストレスの解消から睡眠の質の向上まで、さまざまな音楽ジャンルが気分に
プラスの影響を与える可能性があります。

メンタルヘルスの専門家は、脳の治療において音楽の力を利用しています。

音楽が人間に与える劇的な影響を考えると、クラシック音楽の戦略がいくつかの都市で成果を上げているのは当然のことです。

しかし、なぜそれは犯罪を抑止するのでしょうか?

この現象についての詳しい研究はありませんが、多くの理論があります。

シアトルタイムズによると、それは脳内のドーパミン産生の結果である可能性があります。

神経学者によると、特定の種類の音楽が犯罪抑止力として機能する理由は、人々が楽しんでいない、
またはなじみのないものに対する神経生物学的反応にある可能性があります。

快楽と報酬に関連する神経伝達物質であるドーパミンの産生は、脳の「快楽の中心地」の1つである側坐核によって調節されます。

人々が好きな音楽を聞くとき、それはドーパミン生産を刺激し、彼らをより良い気分にさせます。

しかし、人々が音楽を嫌うと、脳はドーパミンの生成を抑制し、気分を落ち着かせ、音楽を避けさせます。

インディペンデントは、クラシック音楽をクールではないと見なしているという理由だけで、
音楽が不良達を撃退する可能性があると報告しました。

モデストビーは、単に音量のせいかもしれない、と書いています。

インタビューを受けた浮浪者は、地元のセブンイレブンでクラシック音楽を流し始めたら、
音量が大きくて、たむろして話すことができなくなったと言っていたからです。


4.この戦略は批判を集めています。

犯罪を抑止するためにクラシック音楽を使用することは問題があると考える人もいます。


5.音楽が武器として使用されているのはこれだけではありません。

型破りな武器として使用されている音楽の長い歴史があります。
軍はこれまで、ヘビーメタルを含むさまざまなジャンルの音楽を戦略として使用してきました。

思春期のお子さんをお持ちのご家庭は、わが子の言動に気になること多々だと思います。
ぜひ、さりげなくおうちでクラシック流しておいてください。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント