日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習わせることでどんな子に育つの?♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

もしあなたが、お子さんにピアノを習わせたいとお思いなら
質問したいことがあります。

どうしてピアノを習いたい、習わせたいと思いますか?

・子どもが音楽が好きだから
・音楽が好きになってほしいから
・ピアノが弾けたら楽しそうだから
・ピアノ弾けるようになってほしい

こういった音楽的なこと以外に

・感性豊か、情緒豊かな子に育ってほしい→ピアノを習うとそういうことが身につきそう

かもしれないですし、

中には、もっと他のスキル、
集中力、注意力、継続力がアップできたら?

そういうことを期待されている方もいるかもしれません。

育脳ブログでは今までピアノが子どもに与える良い影響について色々紹介してきました。

じゃあ、でもIQは?

IQ自体は実際に上がるってことあるの?
そんなにピアノを習うことで様々な影響があるならIQはアップするのかしら?
って思った方にぜひ紹介したい興味深い研究があります。

ですが長くなりそうなので詳しくは次の育脳ブログで紹介していきますね。
今回は軽く実験内容だけ紹介しておきます!

大人における音楽の訓練、知能、実行機能の関連について
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC6682658/&prev=search&pto=aue

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント