日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで未来の可能性を広げよう♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

ピアノを習っても将来、仕事に結びつかないし・・・
そんな風にお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

令和時代、AIの発達で、多くの仕事がなくなってしまう・・・と世の中が騒ぎ始めました。

ですがプレジデントオンラインによると AI 時代でも消滅せずに稼げる業種の中に何と音楽アーティストと教師が!!


というわけで、ピアノの先生は、 AI 時代でもAI に取って代わることはできない大事な仕事ということになります。

また、音楽を教えることを切っても切り離せない保育園の先生、幼稚園の先生、小学校の先生も。

なぜ、AIじゃダメなの?子供の行動は突拍子もなくAIが対処しきれないそうなんです。
みなさんのお子さんも想像出来ないことをいきなりして、驚かされることが多いのでは?
また、子供は色んな人と関わることで愛着や人格が形成されていきますよね。

それに、AIでは音色の美しさや表現にも限界がありますし、やはり音楽の繊細さは人しか作り出せないですよね。

「初めての習い事」ということでピアノを習う方のなかには、小さい頃からピアノを習いに来てくれます。
どんなにAI が発達しても、そうした幼児を相手にするピアノの先生はAI 時代でも生き残れる仕事なんですね 。
音楽が好き、子供が好きそんな方にはお勧めの仕事です 。

また、初めての習い事に楽しさや喜びを感じると、自分も将来こんな風にピアノを教える先生になりたいと憧れてくれる子がいます。
私も小さい頃その中の1人でした!
もし先生がAIでしたら人ではなく機械なので、憧れは湧かないでしょう。
そう考えるとピアノの先生は夢を与える素敵な仕事です!

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント