日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

文章でのコミュニケーション能力もピアノで上げよう!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。


昨日に引き続きピアノの弾くことでコミュニケーション能力が上がる話を紹介していきますね。

スマホを持つ人が多くなった今、
コミュニケーションツールは声だけでなく、
メールやLINEなども使うようになり、
読解力も必要となっています。

ピアノを弾くには、譜面に書いてある音符やリズムなど様々な情報を読み取る読解力が必要とされるのです。

それに慣れていくことで、文章などを読むことにも慣れることができ、読解力が身につくのです。

実際に音楽教室に通っていない子より、
音楽教室に通っている子の方が、
音の理解やリズム感だけでなく、
言語能力やコミュニケーション能力が優れていることがわかっています。

また、昨日のブログでピアノは脳を活性化してくれると話しましたが、
その活性化を繰り返すことで脳を鍛えてくれるだけでなく、
脳の構造までも大きく変えてくれるのです。

ぜひピアノを弾くことで、成績アップやコミュニケーション能力の向上も目指してみてくださいね。

ホームページやアメブロの友達追加ボタンを押して公式LINEに
友達追加した後にメッセージをくださいね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント