日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを始める勇気がない方へ♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

昨日はピアノには様々な学力向上に繋がる効果があり、習い事におすすめという話をしましたね。

ですが、良い効果があると言ってもピアノを習わせるには、月謝のことやピアノの音が近所迷惑になるのではと悩んでしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

今日はそんな方にぜひ読んでいただきたい話です!


ピアノを習わせている人ってお金持ちが多そう…ピアノを買うのもお金がかかるし…って思ってる方いませんか?

実はピアノ教室の月謝は8000円が相場です。
8000円は習い事の中でも安い方ですし、ピアノを買うといっても電子ピアノであれば、10万円ほどです。

長い目で見れば塾などよりも安く感じませんか?

また、電子ピアノはヘッドホンを付けて弾けるものが今は多くありますし、それならいつでも練習できて良いですよね。

しかも今はアップライトなどでもヘッドホンを付けて弾けるものもあるんです!

ピアノの上達を目指すならやはり電子ピアノよりはきちんとしたピアノをおすすめしたいですが、
今まで育脳ブログで紹介してきた、ピアノの良い効果を期待するには電子ピアノでも十分です!

今回の育脳ブログを読んで少しでもピアノを始める勇気やきっかけにしていただけると嬉しいです。

勉強は楽しいって思って続けるお子さんは少ないと思いますが、音楽は楽しいと感じてくれる子が多いです。
楽しいと思えれば、自主的に弾くようになりその結果上達にも繋がります。
また、上達して褒められることでその子の自信にも繋がるでしょう。

ホームページやアメブロの友達追加ボタンを押して公式LINEに
友達追加した後にメッセージをくださいね。

今、体験レッスンを受けていただけたら春からのレッスン枠の確保を優先的に致します。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント