日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2020年からの活動報告♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子です。

2000年からの活動報告を書き出してみました。

ピアノ教室.COM

良ければご覧ください。

2000年
1月
アレクサンダーテクニック&ボディマッピングの研修を音高生の息子と一緒に
受けました。

2月
南市民センターにて
高校音楽科
公開試験。
息子の声楽試験伴奏。

3月
緊急事態宣言と同時にzoom、LINE動画にてオンラインレッスンを始めました。

また、当初、オンラインレッスンの補講として動画添削等もしました。

6月
自宅レッスン室にて
分散での発表会リハーサル。
発表会のためにキーボード、また、距離をとっての連弾、夜中でも練習が出来るよう小音ピアノを購入しました。

7月
南市民センターにて
高校音楽科
公開試験。
息子の声楽試験伴奏。

アメブロ、インスタ、Twitter、YouTube 公開により、様々な情報発信を始めました。
また、ピアノ教室ネットのトピックも毎日継続を再開しました。

また、コロナ禍での
発表会を成功させる事が出来ました。
保護者さまの協力に本当に感謝しています。

発表会では、ホールが他のどこよりもコロナ対策が慎重で、手の消毒、鍵盤の消毒、2台ピアノによる連弾等、発表会前はほぼ毎日のようにホールとの打ち合わせをしました。
コロナの影響よる日毎の変化にも対応すべく
対処に奔走しました。

8月
ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書のzoom研修1回目受講。

9月
ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書のzoom研修2回目受講。
(育脳ピアノレッスンの教科書認定教室)

ぴあの屋ドットコムの石山雅男社長さんとのzoom対談をしました。

10月
育脳ピアノレッスンの教科書のzoom研修3回目受講。
(育脳ピアノレッスンの教科書認定教室)

ハロウィンパーティーを自宅にて行う。
リアルで行いました。

11月仮装による演奏でハロウィンパーティーの様子をYouTubeにあげて、遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんも観れるようにしました。

教室運営講座を受講。
 
12月
クリスマスパーティー、ハロウィンパーティーの時よりも
さらに、様々な曲、連弾等も取り入れて1年の締めくくりとしました。

陽子の部屋のインタビューを受ける。

障害児専門である
金子尚子先生のコンサルを受ける。
障害児のレッスン、動画制作等。

ここまでがざっと2000年度の分です。

続きは長くなるため次に書きますね。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント