日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

実行機能を鍛えるには♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子です。 

ピアノ教室.COM

 今日もリコピアノチャンネルのYouTubeからお気に入りのシーンをアメブロや 
 Googleマップに載せています。 

 実行機能を鍛えるとはどういう事でしょう。 

 実行機能とは、今、目の前にある欲望を我慢して、やるべき事をやる機能です。
 ピアノレッスンを受けた子供と受けていない子供をマシュマロテストと呼ばれ

る テストをしたところ、ピアノレッスンを受けた子供たちは、この実行機能が 
 受けていない子供たちよりも優れている事が分かりました。 

 そのテストの内容とは今、目の前にある2個のマシュマロを 食べるのを10分間

我慢したら4個のマシュマロを あげる!という内容のテストでした。 

 ピアノレッスンを受けている子どもたちは受けていない子どもたちよりも

 多くの子どもが、マシュマロを10分間我慢して、結果、倍の数のマシュマロを 
 食べることが出来ました。 

 このように実行機能を鍛えると結果、豊かな人生を送ることが出来ます。 

 この実行機能を鍛えるのに毎日な練習やちょっと面倒な譜読みが 必要なピア

ノレッスンはとても良いのです。 

 なので、アメリカで行われたこのマシュマロテストは当然の結果だと 思います。

 話は変わってワクワク母の日キャンペーン、大盛況で終了しましたが 

 まだお問い合わせは続いています。

 お問い合わせ本当にありがとうございます。

 空きは、調整いたしますので ピアノに興味のある方は是非、

下の緑色の お友達追加ボタンを押してメッセージを入れてくださいね。

 お得なクーポンや動画をお届けできます。 

 トークは1対1でしますのでご安心くださいね。 

    

友達追加ボタンを押して友達追加後メッセージを送信してくださいね。

良ければユーチューブも観てくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント