日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽しいピアノレッスン♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子です。

ピアノ教室.COM

 訪問ありがとうございます。

 写真はリコピアノチャンネルからです。

 ピアノレッスンについて保護者さんからよく言われるのが 昔、怖いピアノの先生に習っていたのでピアノが嫌いになりました。

 娘にはピアノを好きになってほしくてこのピアノ教室を選びました。 

 というものです。 

 今でこそ、怖い先生というのはいなくなったと思いますが ピアノ指導を約25年間してきた中では色々な先生に出会いました。 

 そして、ピアノは長期にわたって習う個人レッスンなので、やはり、相性は あると最近は考えるようになってきました。 

 私自身も自分がピアノレッスンを受ける時に相性があったんだなと今になっては思います。 

 では、自分にとって相性の良い先生とは?私自身は受け身で内気な方でしたので ピアノの事を何でも相談出来る先生が相性の良い先生だったと思います。 

ピアノレッスンの中でこう思ったからこういう表現をした等、口に出しても 否定せずにまずは、
その気持ちを受け入れてくれた先生は 素晴らしい先生だったと思います。

 お稽古事としてのピアノがコミュニケーション能力を上げるのは やはり、ピアノレッスン自体がコミュニケーションの場となって いると考えるこの頃です。

 アンサンブル、連弾をすればますます、コミュニケーション能力 社会適応力は上がってきます。

 なかなか、人と会えない状況が続きますが、オンラインでも レッスン可能なので、是非、これからお稽古事をと考える方には ピアノレッスンを選んでほしいと思っています。

 子どもだけではなく大人、シルバーさんのレッスンも行っています。 

 オンラインレッスンは、学校でも使っているzoomや手軽なラインビデオでも お繋ぎします。

 最初に繋がるかテストもして丁寧にレッスンをしていきますので ピアノレッスンに興味のある方、是非お問い合わせくださいね。

 小3のピアノ男子のレッスン風景をYouTubeに載せています。

 小3の男の子のバーナムピアノ導入書のレッスンからピンポンです。

 3連符の 難しいリズムの曲ですが 丁寧に練習してきました。 

 母の日にちなんで母の日キャンペーンを行っています。 

 下記の友達追加ボタンを押してメッセージをくださいね。

 お得なクーポンや動画のプレゼントが届きます。

良ければユーチューブも観てくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント