日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインステップアドバイザー

先日、初めてオンラインでのピティナピアノステップのアドバイザーを務めさせていただきました
通常のステップは演奏を聴く→講評用紙にコメントとS〜Dの判定。各部ごとにステージで講評を話す。ですが、オンラインステップは、演奏を聴く→講評用紙を書く→その場で一人一人にコメント。なので、書きながら何を1分間程度喋るか考える( ̄д ̄;)この作業は思っていた以上に大変で、普段のステップの10倍ぐらい頭使ったように感じました。
でも、皆さん、気持ちも引き締めて、画面越しに堂々とした演奏!中には遠方にお住まいのお爺様も入ってこられ、普段はオンタイムで聴けないお孫さんの本番もご覧になられた様子。この使い方はいいなぁと思いました(^^)
ホールでのステップでは、休憩時間は各地の先生達と、色んなお話をさせていただける貴重な時間ですが、オンラインは自宅なのでそれがないのが残念でした(*_*)早くホールで生の演奏聴きたいな(^^)
オンラインステップ終わったらアドバイスレッスンだったので、机、スマホスタンド、使った楽譜達を急いで撤収


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント