日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナコンペティションでした。

6月20日、7月4日、とピティナのコンペティション予選が、姫路市で行われました。
当教室からも初参加。

優秀賞と予選通過、おめでとうございます!
予選といっても、かなりレベルは高いです。
時には涙を流しながら頑張ったそうです。(お母様談)

今度は大きな舞台での本選出演ですね。
なんと連弾組は、私の母校でもある大阪音楽大学のオペラハウスで弾くらしい!
在校生でも上位一握り+一回の卒業演奏くらいしか、この舞台には立てなかったはず。
めっちゃ豪華です。
大学の初日、トランペットのファンファーレで始まった入学式、忘れられません!!

コンクールに初出場、背中を押してくださったお母様方に感謝です。
大変なことです。
時間も精神力も、時には体力も。

コンクールは賞をとるのが目的では決してありません。
その過程で、コツコツと、こうでもない、あーでもない、と自分の課題曲に向き合える機会は宝です。賞に入れなかったとしても、教室外の向上心高い同年代の演奏を聴けるのも勉強ですね。

本選まで日がなく、準備やらでバタバタしてまして、
秋のコンクールの選曲など、子どもの参観など、講師の方の仕事などなど、、

6月のコンペティション後、緊張の糸が解けたのか、少し体調崩しまして、
診断の結果、咳喘息になったようです。
最初は声が出なかったんですが、、徐々に回復に向かっているようです。

コンペティション、娘はソロの方では通過ならず。
大きく失敗してしまいました。
奨励賞を頂くことが出来ました。
有難うございます。



皆、めっちゃ練習したよね。

本選への道は厳しいけど、また頑張ろ♬

皆と頑張れて幸せです。

コンペティションの次の日は息子が幼稚園の代休で、動物園へ久々行ってきました。

きりんの赤ちゃんが生まれていました。
平日の動物園、貸し切り状態でした
歳取ったら毎日居ついてそうだわ、わたし。

動物たちと息子に癒された日でした。
雨が続いていますが、楽しい一日になりますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント