日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスコンサートのふりかえり②

12/20〜12/25の1週間、クリスマスコンサートを開催致しました♪

演奏・ゲームの後は、お楽しみのクリスマスプレゼント♪
毎年お菓子詰め合わせをプレゼントしていましたが、このご時世、楽しいイベントも減っているなと思い・・今年はすくい取りに挑戦してもらいました!本当は掴み取りをしたいけれど、お菓子は消毒できないので

おたまやトングなど、全部で道具は10種類、好きな道具を使って好きなだけどうぞ!
中身は鉛筆・マスキングテープ・シール等々文房具と、チョコ・ラムネ等お菓子・・  クリスマスツリーの飾りを作った個数=回数分すくってもらいました

どの道具,どの角度ならいっぱい取れるかな? 何があるかな?
いつもレッスンでは見られない、素敵な表情で、とても楽しかったです  金曜日時点で、想像以上に無くなっていたので、土曜日用に慌てて補充しました

たくさん取って、クリスマスの袋に詰めて、最後にクリスマスツリーと記念撮影 みんないい写真が撮れました

3月のミニ発表会の曲を渡し、課題確認で無事年内レッスン終了しました

最後のクリスマスプレゼントとして、最後に写真のプレゼント・・年始にお渡ししますね

保護者の皆様、今年もレッスンへのご協力をありがとうございました。
特にクリスマスツリーの飾りは、ご負担をおかけしました。生徒さんの思い出の一つになれば嬉しいです。
生徒の皆さん、楽しんでもらえましたか? 次はミニ発表会!次は暗譜+クリスマスコンサートでの反省を活かして、より良いコンサートにしましょう

゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚

令和元年生まれ2歳娘(イヤイヤ期)育児中、平成元年生まれのピアノ講師です♪
ピアノを弾くことを楽しみたい!やってみたい!という方、ぜひ挑戦してみませんか?
コンクール等希望される方は、遅い時間か土曜日をオススメしております。
レッスン時間枠拡張のため、レッスン空き有りです
希望曜日・時間、年齢、ピアノ経験者かどうか等書いていただけると、スムーズにお話が進められます!
+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚

このご時世もあり、悩みに悩みましたが、通常レッスン内でのクリスマスコンサートにしました。
来年はみんなでクリスマスコンサートできますように♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント