日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの先生

私がピアノの先生をする中で目標としているのは
『どんなことでも聞きやすい先生』であることです。

「なんで指番号が1なの?」
「手の形ってどうしてこうなの?」
「なんで丸にならないの?」

どれも昨日のレッスンでの質問です。
質問してもらえることは本当に嬉しいことです。
そのことに興味を持ち、さらに上に進むきっかけになるからです。


私は小さい頃、臆病で不器用で、他の人に発言なんてできない子どもでした。
先生にはもちろん、質問なんて出来ませんでした。
心の中で「こんなこと聞いたら怒られるかな」
そんなことを考えていたかと思います。

人の理解力は本当にバラバラです。飲み込みが早く、即座に対応できる人もいますが、時間をかけてゆっくり学ぶ人もいます。
こちらが伝える言葉も、人によって受け止め方・理解の仕方は様々です。
だからこそ、どんなことでも質問してもらえたら、とても嬉しいです。


コンクールを受けたい 
結果が出るようにトコトンお手伝いしましょう!

楽しくピアノを弾きたい
ピアノが一生のお友達になれるようにお手伝いしましょう!

その人の目標に向けて、一緒に歩んでいけるピアノの先生という仕事ができることは、本当に幸せなことだなとレッスンするたびに感じています。
ピアノという存在が、その人にとってかけがえのないものになるように、力添えできればと思い、私自身日々勉強です。


今期のクリスマスコンサート・ミニ発表会と、動き始めました!後半戦全力で楽しんでいきたいと思います♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント