日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会について

生徒の成長が一番見られ、生徒さん自身も自信をつける素晴らしい機会である発表会ですが、コロナ+まだまだ生徒は少人数であることから、今年も発表会は無しで進めさせていただいております。

代わりに、3月最後のレッスン時に、ミニ発表会として約3ヶ月かけて練習した曲を、演奏してもらっています♪
今選曲に向けた準備を始めています・・本当は舞台でやりたいなぁ・・来年は発表会できたらいいなぁ・・。


舞台経験はぜひしてほしいので、生徒さん全員におすすめしているのが、ピティナのステップです。
同じような年齢の子もたくさんいるし、他の子の演奏を聴くことで、新しい曲にも出会えます。演奏会マナーを身につけることもできそうです!

何より、アドバイスがもらえたり、参加したらパスポートが貰え、頑張りが形になるのも嬉しい点です。
コンクールは難しそうだけど、自分の演奏のアドバイスが聞いてみたい!という方や、コンクール前の練習に・・という使い方もいいかもしれません。


興味ある方は、是非挑戦してみてください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント