日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しいご連絡

今月、小学校をご卒業予定の生徒様の保護者様からご連絡がありました。

その生徒様は、将来音楽の道に進まれるだろうなぁと思っているお子様です。

その場合は、中学生になられると共に色んな事を学んでいかねばならないと、高校生になられてから苦労されると思うので、その道に向かって他の先生に託そうと考えておりました。

しかし、お母様がご本人が大好きなこの教室で習い続けたいと言っているので、このまま新年度からも通いたいとおっしゃってくださり、中学生になられても続けてくださる事となりました。

その生徒様以外でも中学生になられる生徒様も、通える回数が減ったとしても続けたいとおっしゃってくださって、
感無量です。

中学生になられると両立も大変ですし、ピアノに向き合える時間が減ることは間違いないと思いますが、それでも続けたい…と思ってくださる気持ちが素晴らしいですし、嬉しいです。

一つのことを何年も継続することは、とても大変です。
それもやり遂げられるお子様たちに出逢えたことに感謝して、
そう思ってくださるよう、これからも皆さんと向き合っていきたいと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント