日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

親子ニ代様とのご縁

数年前、妊婦さんのレッスンをさせて頂いていて、ご出産まもないのに、発表会にも出てくださった頑張り屋さんの大人の生徒様がいらっしゃいました。

元々お仕事もお忙しい方でしたので、ご出産を機にレッスンも辞めてママとして頑張っていらっしゃるだろうと陰ながら応援しておりました。

昨年終わりには二人目のお子様もご出産されたとお聞きしたのですが、レッスンに通われていた時に生まれたお子様がもう年少さんだとお聞きして、月日の流れの早さを感じ…。

そのお子様と共に体験レッスンにいらっしゃって、久しぶりに再会できました。
お母様も努力家でしたが、年少さんとは思えない、賢さと器用さに驚きました。

新年度に年中さんになられるので、4月から通いたいというお話でしたが、
おうちに帰られてから、来週からご本人がもうピアノに行きたいと嬉しいリクエストがあり、早速来週から通われる事になりました。


まずお母様が我が家を見つけてくださった時の一つ目のご縁…。
そして、今回、お子様を我が家で…と、思ってくださった二つ目のご縁…。
まず、そのことは決して当たり前ではなく、感謝するばかりです。

親子二代で通ってくださるご縁を大切に、楽しく向き合っていきたいと思います。
発表会に出られる事があったら、お母様と連弾…なんていうのも楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント