日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お子様の無限力

電子ピアノ教室から当教室に入ってきてくださってまだ一年にも満たない年長さんの女の子…。
11月にコロナ禍で希望者のみの小さな発表会にも、習い始めたばかりとは思えない演奏をしてくださいました。
おうちの方から毎日必ず自発的に練習なさっているとお聞きしている通り、毎週課題は全て花丸がつき、「楽しいね♪」とお話をしてくれるとてもポジティブなお子様です。

小さな発表会の時に、小学生のお姉さんが演奏した「君をのせて」…大好きな曲だったらしく、おうちで弾きたいとおっしゃってから、YouTubeで画像を見られて、それも黒鍵が多い調で演奏された動画だったようで…。左手の動きも不規則な動きで、両手を合わせるのは本当に今の彼女の段階では信じられない難易度なのですが、毎週少しずつ教本が終わったら弾いてくださって聴かせてくださり、とうとう仕上げてしまわれました笑。
誇らしげなその顔は、達成感に満ち溢れそして大好きな曲を自分で弾けた嬉しさに弾けていました。一曲仕上げるまで、一人で画面を見ては弾いてという作業が、本当に大変だったと思いますが、根性と忍耐力、集中力の素晴らしさを感じて、お子様の無限の力を教えてくださった一件でした。
教本の宿題をきちんとされて、更にそれをやっていらっしゃるので、本当にピアノが大好きなのだと思います。

そして、また次の曲にチャレンジ中の◯◯ちゃん!
また、出来上がったら聴かせてね♫
楽しみにしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント