日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会を終えて〜保護者様の声

前回のブログでは発表会後にアンケートの提出を
全員にお願いしているということを書きました。
今回はこのアンケートにご記入いただいた中から
保護者様の感想を集めてご紹介したいと思います。


・1週間前のリハーサルが有難かった。
 リハーサル後の1週間,本番に向けて集中して練習した。

・リハーサルの後,家で母のアナウンスのもと当日のドレスと靴で
 お辞儀の仕方,座り方も綺麗に出来る様に練習した。

・リハーサルで思いもかけないところで間違えたので子供自身が発表会までの課題に気づき1週間真剣に練習に取り組んだ。

・リハーサル時にメンバー紹介文をいただき,まだ知らない生徒さんの事もわかり
保護者同士の会話ができ楽しく観れた。


などリハーサルについての評価も数多くいただきました。


その他発表会当日については…


・初めての発表会を無事に終えて,祖父母,父親,兄たち皆からたくさん褒めてもらえてとても良い1日となった。(年中保護者様)

・1人で舞台に立つ経験ができ成長を感じた。(複数名)

音符自分の子の1年前と比較し曲に気持ちが込められるようになった成長を感じた。
(小3保護者様)

・ミスをした時に立ち直る対応力が身についていて安心したと同時にすごいなと感心した。(複数名)

・小さなお子様が泣かずに立派に舞台で歩き,お辞儀をして演奏する姿に感動した。(複数名)

・発表会という目標に向けて仕上がりに最後まで妥協しないで教えてもらえることが有難かった。生徒さんの取り組む姿勢が皆真剣だった。(複数名)

・皆仕上がりのレベルが高く聞いていて楽しい発表会だった。(複数名)

・今後もマイペースで細々とでもレッスンを継続してほしい。(新中3保護者様)



お忙しい中,細かくご記入いただいた保護者様には
心からお礼を申し上げました。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。

生徒さんたちにはお家の方のご協力や応援があるから
ピアノを習えたり,リハーサルや発表会に出ることができるんだよ,と
いつも話しています。

これからもご協力,応援をしていただけるような
教室作り,レッスンに励んでいきたいと思っています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント