日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんの声②


今日は昨日に引き続きお客様アンケートについての報告です。

今日は私の教室で良かったと感じてくださっているお声です。


[みつざきピアノ教室で良かった点]

●個人の習う目的、性格、能力に合わせた指導をしてくれる。

●相談したいことがあると気軽にメールで相談できる。

●個人面談などで先生と直接話せる機会がある。

●弾くこと以外に総合的な音楽知識を与えてもらえる。

●作曲家のエピソードや曲の背景についても話してもらえてイメージが広がる。

●先生が穏やかで優しい。

●褒めて伸ばしてくれるので子供のやる気が出た。

●子供が先生が大好き。

●幼児教育を目指していたので適切な指導をしてもらえた。

●個々の性格やレベルに合わせた指導を心がけてくれる。

●丁寧に指導してくれる。

●CDをたくさん貸してもらえて、様々な曲を知ることができる。

●作曲家についての本を貸してもらえたので興味が広がった。

●自分の好みの曲を聞いて選んでくれる。

●子供が伸び悩んだ時にも伸びるように導いてくれた。

●子供の体調、家庭環境にも配慮してくれる。

●子供の将来のことについても親身になってくれる。

●子供の好きな曲だけではなく、基礎を大切に考えて指導してくれる。

●練習をしなかった時期にシールや練習表の工夫をしてくださり、頑張った時は褒めてくだ
  さったのでやる気につながった。
  
●発表会に向けてリハーサル時に舞台上でのマナー、挨拶のしかたなどトータルでの指導を
  してもらえ、これは子供の財産になっている。

●先生がいつも笑顔で優しく、子供が楽しく通えてピアノが好きになった。

●学校の伴奏者に選ばれた時に、たくさんのアドバイスをくれた。



これを書くにあたって改めて生徒様からいただいた

アンケートを読ませていただき嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

これからも皆様に喜んでいただける指導者であるように

私自身も勉強を続け、努力していきたいと思っています。

貴重なありがたいお声をたくさんありがとうございました。



  



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント