日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱の伴奏のお手伝いをします(堺市南区 和泉市 みつざきピアノ教室)

堺市南区 和泉市 みつざきピアノ教室
主宰の光﨑庸子です。

お子様が学校での伴奏者に選ばれると嬉しいですね。

私の教室では年に一回の発表会に向けて頑張る事と
学校での活躍ができるようにということを意識して
指導しています。

学校では主に合唱や合奏のピアノ伴奏者としての活躍の場があるわけですが
普段から人の演奏を聴き、合わせられる能力を身につけておく必要があります。

これには連弾の経験をしておくことがとても大切になります。
連弾とは一台のピアノを二人で弾くことです。


まだ片手しか弾けないお子さんでも先生が伴奏をしてあげると
曲がとても豪華に聞こえます。

弾いているお子様は楽しいだけでなく先生の伴奏に合わせることで
正しいテンポ感や音楽的な演奏の仕方を知らず知らずのうちに身につけることができます。

私自身も子供の頃に先生に伴奏をしていただいた時
自分が急に上手になったような感じがした記憶があります。

連弾は楽しいだけでなく一人では弾けない少し長めの曲や
レベルアップした音楽の体験が手軽にできる良さがあります。

レッスンの中での生徒さんとの連弾は教えている私自身もとても楽しいです。

次にどんな曲を合わせようかな、と生徒さん一人一人の顔を思い浮かべながら
楽譜をめくる時間はワクワクするひと時です。

当教室では連弾を取り入れた楽しいレッスンを心がけて皆さんをお待ちしています。























↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント