日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【 大泉学園駅石神井台の佐々木ピアノ教室】ー レッスンのコミュニケーション ー

オンラインのレッスンをしている生徒さんとは、 対面の生徒さん以上にコミュニケーションをしっかり取ることを心がけています。

レッスンがうまく進むためには、生徒さん 、保護者、 講師の三つのチームワークがうまく働くことが大事だと考えています。

特に小さなお子さんの場合は、 宿題の内容、 練習の仕方 、レッスンで言ったことなど全部自分で覚えていくことはなかなかむずかしいので、少なからず保護者の方にご協力をお願いしています。

特に、オンラインレッスンとなると、 画面の調整、音声の調整、 画面上では伝わりにくいこと、 理解し難いことを保護者の方から子供へ説明していただくことも時々あります。

対面レッスンは、直接お話をしながら、信頼関係を築いていくということができますが、 オンラインレッスンでは、人と人の関係が少し希薄になりがちだと思うので、 コミュニケーションにはより気を使い、 頻繁に メールをしたりして、 レッスンに関する疑問点やお子さんの様子を伺うことも大切だと思っています。

こういったコミュニケーションも、 レッスンの大切な一部です。
------------------------------------------------------------------

体験レッスンのお申し込みは、教室ホームページお問い合わせまで♪
【佐々木ピアノ教室ホームページ】はこちらをクリック


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント