日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室を探す時、気をつけてみる事。

①教室の方針など、ご家庭の方針と合っているか調べてみる。

この時、ホームページや口コミなどでわかります。

②ご自宅から教室まで通える距離か,どうか?

お子さんだけで通う事を考慮する。 

③ピアノは、他の習い事と違い、自宅での練習は欠かせません。

お子さんだけで、やらせようとしても、小さいうちは難しいです。
ご家族の声かけなど、協力できる環境があるかどうか?
先生の指導方針を聞いてみる。


④先生が何が得意な分野か?

クラッシック、ポップス、ジャズ、リトミックなど。
音楽大学の出身の科など。


⑤アコースティックピアノ、電子ピアノなど、教室によっては 楽器の指定がありますので、聞いてみましょう。



当教室では
①②教室の近隣には、保育園、小学校、中学校があり、沢山の生徒さんが通われています。

最寄りの駅から徒歩5分なので、電車でも便利です。

③120回練習カードを作り、60回毎にガチャガチャができるようにしています。

アイスや駄菓子がもらえるので、楽しみながら練習をしている生徒さんが多いです。


また、保護者の皆様には、声かけをしてもらえるようにご協力してもらっています。

④東京音楽大学や桐朋学園大学院卒など、有名音楽大学出身の先生方や

ポップスではCMソングが採用されたり、ジャズコンテストは最優秀賞など、それぞれプロフェッショナルの先生が在籍しています。


⑤アコースティックを推奨していますが、住宅事情で難しい場合には、電子ピアノでも可能としています。

レベルが上がってきた生徒さんには、個別にアコースティックピアノを勧めることもあり、

即購入された生徒さんも、おられます。


教室のカラーに合うピアノ教室を探してみるといいですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント