日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

習い事の中で、将来、潰しがきく習い事は?

実は、ピアノです。

今は、バレエ、ダンス、サッカー、野球、レゴ、教室の生徒には、いませんが、フィギュアスケート、将棋などなど、沢山の習い事があります。

その中で、いくつ将来に役に立つ可能性がある習い事はあるでしょうか?

子供の数も少なくなってきている事も考えると、オリンピックで活躍できる子供を育てたいと思っている親は,1〜3歳位から既に英才教育していますから、
のんびり趣味レベルでやっているのでは、敵いません。

適度なレベルで楽しみながら、と、趣味で習うのも、それはそれで良いでしょうが、特に将来、なにかの仕事に繋がる事は簡単ではないでしょう。

その点、ピアノを習っていると、あらゆる選択肢があります。

小さな頃から我が家もそうですが、英才教育を受けさせれば、有名音大に入り、ピアノの先生や小学校の音楽専科に娘達がなりました。
または,演奏家になる人もいます。

また、ソナチネあたりまで弾ければ、幼稚園の先生にも対応できるでしょう。

また、声楽、管楽器や弦楽器で音大に行きたい場合には副科としてピアノが必要となります。その後、学校の先生にもなったり、オーケストラの団員にもなれます。


他にはバンドを組んだとき、キーボードを弾く事もできたり、ピアノは 習っていると、あらゆる場面で活躍できる習い事です。


大人になれば、生涯の趣味の1つにもなる事でしょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント