日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

知的障害、発達障害、自閉症、他、視覚障害の方のレッスン

当教室では、以上の生徒さん達が通っておられます。

確かに健常者の生徒さんに比べて、それぞれの特性があり、レッスン経験がないと難しい事例ばかりです。

しかし、共通していえるのは、ピアノのレッスンの短いひとときだけは、とてもご本人が癒されていると感じられる事。

音楽、特にピアノには そんな魅力があります。

五体満足で何の不自由がない人にとっては、簡単な事であっても、障害がある方にとっては、
それが難しく、時間がかります。

しかし、レッスンをしていて感じる事は、ピアノに向かっている時は、とても生き生きとされています。

その方の人生がより、豊かになれるように個性に寄り添って、できるだけお手伝いができればと日々感じております。


現在は、
①ジャズ、ポップスコース(担当たいし先生)

②ジャズ、クラッシック2人の先生に習えるミックス欲張りコース(クラッシックは、担当菜穂子先生、ご相談)

③ピアノ指導者対象、大正琴の指導者になる為の短期集中コース(担当菜穂子先生)

以外は すべて満席が続いている為、募集停止となって、ご迷惑をおかけしています。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント