日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの選び方②

ただ、音の問題がある場合にはアコースティックピアノでありながら、ヘッドホンが使える
サイレントピアノがお勧めです。


しかし、アコースティックピアノは定期的に調律が必要であったり、搬入の際にクレーンで入れる事もあり、楽器以外に諸費用がかかります。

今では、ピアノは沢山ある習い事の1つとして、気軽に身近な習い事になってきました。

好きな曲が弾けるようになりたい、
集中力、忍耐力などを身につける為に習いたい、
認知症予防に脳を使いたいから、
趣味の一つになれたら

など、多種多様です。

このような場合には完成度というより、目的重視になりますので、諸費用を抑えるなら、電子ピアノでも良いかと思います。

ただし、鍵盤の数は88鍵ある物にして、キーボードは やめましょう。


キーボードの鍵盤は、ふわふわしていて、とても軽い為、キーボードで弾けても、お教室のアコースティックピアノでは、うまく弾けない事があります。

練習をしても成果が見られず、モチベーションが下がってしまうので、アコースティックピアノの鍵盤に近い電子ピアノがいいでしょう。

以上の事は お子さんの場合ですが、大人の方で、趣味で弾きたいのであれば、楽器は生活スタイルに合わせてキーボードや電子ピアノでも良いと思います。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント