日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会の感想②

その他の生徒さん達、こんなにも去年より成長したとは、本当に驚きました!

普段から細かい所もレッスンをしています。

"譜読みしたら,仕上がったのではなく、そこからスタートですよ"

と、講評でも話しましたが,それが皆さんできていました。

先生方もみんな感動していました。

もしかしたら、

"普段よりミスしてしまった"
"普段の方が上手だったのに"

と、ショックを受けている生徒さんもいるかもしれません。

先生達は知っています。
レッスンでは,毎回,コツコツ頑張っている姿を。

また、ミスのあり、なし、だけではなく、音色、丁寧さ、脱力の使い方などなど、発表会ではきちんとできていました。

ここが大切なんです。

今までの経過。

それは先生やご家族の方,1番は自分自身がわかっているはずです。

次回、もし、満足のいく演奏をしたいのなら、
何が足りなかったのか?
考えてみてください。


ある生徒さんは,今回,今までの発表会の中で1番良かったです。

それは今までは明らかに練習不足だった為、緊張MAXになってしまいました。

なかなか自分の音楽が出せず、思うような結果ではありませんでした。

しかし、今年は 今までとは違い練習量が増えて、自分の音楽ができました。

この成長は、きっと受験や今後の人生にも役に立っていく事でしょう。

講師と元,生徒さんスタッフ


ピアノ教室.COM



たいし先生


ピアノ教室.COM


まり先生


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント