日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室の菜穂子先生〜娘達のピアノの見守りと東大、医大③

また、音楽以外では熱心なママ友さん達のお子さんが、我が家以外みんな中学受験をしていたので、毎週,現状を聞く事に。

皆さん、有名中学に進学。
また、我が家は大田区の田園調布中学校に越境。
半数近くは越境組。
地元の人は中学受験リベンジ組が多数。

高校進学では、まるで塾の合格発表のようなトップ校の名前がズラリ。

その中、なんとかピアノとの両立をさせる。

勉強は中学で、塾に通わせ、2人とも第一志望の都立高校合格。
長女は数学は満点。

2人とも数学が得意だったので、塾では1番上のクラスで開成に入ったお子さんと同じクラス。

長女は都立高校でも進学校だった為、両立に苦労していたが、小学生時代の忙しさがあったから、

"受験時にもまだ余力がある"

と,朝から晩まで勉強していた。小学生までに精神力、集中力、忍耐力を身につけていた事が役に立った。

菜穂子先生の弟達は,塾にもいかず、東大と国立の医大に入った。
東大の弟の甥っ子もまた、塾には行かず、国立の医大生。兄弟の下の甥っ子も塾には行かず,東大合格を目指している。

ピアノ以外にも学校の進路や、家庭環境、親の関わりなど、レッスンを通じて保護者にアドバイスをしたり、相談に乗っている。

また,のんびり特別コースでは、発達障害を持つ親戚や弟が精神科医にいるので、アドバイスをもらいながら、個性に寄り添ったカリキュラムを組みレッスンをしている。



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。



https://lin.ee/VAevj3O
茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント