日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

障害がある大人の生徒さん!30分のレッスンを楽しむ

当教室では、個性にあわせながらレッスンをしています。
障害のある大人の方は,お母様と一緒に好きな曲を片手で弾いてくれます。

ご自宅から離れていますが、レッスンがある日は通所を早退して、来てくれます。

ピアノ歴は、かなり長いので色んな曲を弾いたり、歌ってくれます。


今までは特別支援の先生に習っていたようですが、先生が引っ越されたので、困っていた所、当教室を見つけてくれました。


楽譜が読めないので、記憶で弾いてくれます。

途中、どこへ飛んだのか?わからない時もあり、好きな曲を数曲、どんどん歌ったり、片手で弾いてくれます。
それでも、先生はコードを見ながら伴奏をして、こちらが合わせます。

私は初見、即興の練習になります(笑)

最後は 蛍の光を歌って終わり。

この30分のレッスンが"幸せのひととき"

と、おっしゃっていました。

お子様の意思を尊重をして、プロとして障害の程度に合わせてレッスンをしています。



特別のんびりコースは現在、日曜日、17時〜(まり先生)
のみ,募集しています。

タイミングにより、埋まってしまう事がありますので、ご了承下さい。




当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント