日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室の探し方

時代と共に習い事の探し方も変わってきました。

昭和の頃は体験レッスンはなかったので、

問い合わせ→顔合わせ→入会
でした。

よほどの事がない限り、問い合わせして、顔合わせしたら入会。

しかし、今では体験レッスンは当たり前、しかも

「何件か体験してきました!」

と、おっしゃる保護者の方もおられます。

恐らく、ほとんどの方が何件か、体験レッスンに行ってから決めているのでしょう。

できれば、いくつか候補を探してから決めるのも良いですが、1番大事なのは

"相性"です。

その先生との相性は、第一印象でわかるはずなのですが、それもなかなか見極めるのは難しいですね。

人生50年以上の私なら、だいたいわかりますが(笑)

そこで、教室に通っている生徒さんに聞くと良いです。

ピアノ教室には いろんなカラーがあります。

今は 一昔前とは違い(15年以上前)
当教室でもそうですが、働くお母様が多いので、
習いたい時間帯が変わってきました。

土日の希望が多かったり、平日は17時以降など。

それらに対応できる教室も増えてきたのでは?

当教室でも、土日は、9時前からレッスンをしている時もあり、問い合わせがあっても、空きがない為、お待ち頂いています。

ホームページや口コミで、教室カラーを見てから、探すと良いですね。

ホームページは教室からのメッセージが盛りだくさんです。


当教室は平日も現在、毎日 開講していますが、

金曜日15時〜のみ募集中です。
あとは満席状態が続いています。


ジャズ、ポップスコースに限っては
月、木、金曜日の午前、夜間→1階レッスン室
        午後→2階レッスン室

4月末までは、3000円キャッシュバックの特別クーポンがあります。




        
当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント