日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

塾の体験は楽しいはずです(笑)

塾の春期講習が始まっていると思います。当教室の生徒さん達も、塾に通っている生徒さんは多いです。

生徒のお母様が
「お友達の紹介で、春期講習に無料で体験したら楽しかったようでした。」

と、おっしゃっていましたが、

そうなんです!

楽しいはずです(笑)

昔から変わりませんが、塾は楽しく先生が授業をします。

これは どの習い事も同じ。
先生はプロですから。(笑)

もちろん、それはピアノ教室も同じです。

しかし、どの習い事、塾も、その後が大切です。
ずっと楽しいばかりではないはず。

楽しくなるためには、出来ないと楽しくなりませんよね?


では、できる(勉強もピアノも)には、どうしたら良いでしょうか?

なんにも努力もしないで、できるはずは ありません。

少しでも、勉強(練習)をしないと、上達はしません。

ここで、壁にぶつかる事があります。

勉強(練習)しないからです。

中には 週に1度だけ行って、終わりという習い事もあります。

例えば、スイミングとか。

この場合は 練習がないので、楽しいかもしれません。


ただ、"楽しいから続けたい"

だけが良いのでしょうか?

大人になっていくと、楽しい事ばかりではありません。

コツコツと積み重ねながら、努力をして、成果を出す事は 当たり前です。

それを小さなうちから、癖として身につけさせてあげる事が、子育てには大切です。

面倒臭いことも地味に継続する。

これができると、忍耐力のある精神面で強い子供に育ちます。





当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント